文化の日は毎年




謝肉祭の日です!


image



今年も美味しーお肉をたらふく食ってきましたよ。


image


鳥は持っていったアルミの器で野菜と炒めました。美味しかった~。


image



そして、今年もありました。丸太投げ大会。
昨年の優勝者、おぐらやのタケチさんは、今年の優勝も狙って訓練をしていたとか、してなかったとか。

もちろん、おぐらやさんは、軽やかな投げっぷりで今年も女子優勝!!!
女子ただ一人の4メートル台で、ぶっちぎりの優勝。

動画のアップできないのが残念。
ちなみに、コツは「腰で投げる!」らしいです。
とっても楽しい方です。


image






image



楽しかった



で、高知に帰ってから、まだまだ食べます。


キッチン居酒屋ジョルジョにて、

つきだし
image


シーザーサラダ
image


いぶりがっこクリームチーズ
image


なんちゃってジェノベーゼ
image


これ、むかーし昔まだバジルが気軽に手に入らなかった時代、マスターがジェノベーゼをお客様に食べてもらいたいと考案したパスタ。
美味しいんですよ!

普通のジェノベーゼもメニューにはあるので、食べ比べても楽しい。


楽しい1日でした。皆様ありがとうございます。

image


image